宇治 京都初の神経整体院 さかき神経整体院院長の榊です。
コロナ以降『自律神経の乱れ』という言葉をよく耳にするようになったと思います。
自律神経の乱れは身体の長期間の痛みともかなり関わってきます。
でも、自律神経の乱れと一言で言われてもパッとイメージが浮かばない方も多いのではないでしょうか?
そういった方の為に簡単に解説いたします。
まず、自律神経には交感神経と副交感神経があります。
交感神経は活動するとき(アクセル)、副交感神経はリラックスするとき(ブレーキ)に優位になります。
これが正常に働いていれば、日中は交感神経が働き、夜寝る時は副交感神経が働き元気な体でいれるのです。
でも、ストレス社会である今、交感神経が常に働き続け、アクセルを踏みっぱなしになっている人が多いです。
アクセルを常に踏みっぱなしだから夜眠れない→身体が休まらない→痛みや疲れが取れない→疲弊していく・・・
といった悪循環になっていきます。
でも、そう簡単にストレスから逃れられないという事実もあるので
さかき神経整体院では、自律神経整体も行っております。
受けて頂いた方からは、
・夜に寝やすくなった
・めまいや吐き気が改善した
・疲れにくくなった
・頭痛が改善した
などなど様々な良いお声を聞かせて頂いております。
首の痛み、肩の痛み、腕の痛み、手の痛み、背中の痛み、腰の痛み、股関節の痛み、膝の痛み、足の痛み、頭痛、しびれ、自律神経症状等でお悩みの方はご相談ください。