こんばんは、宇治 京都初の神経整体院 さかき神経整体院院長の榊です。
前回の投稿では体重を簡単に落とす方法をお伝えしました。今回はそれがなぜかをお伝えしていきます。
1、食事に集中する
スマホを見ながらなどの、〇〇しながら食事をすると意識が食事に行かず、満腹中枢が満たされにくくなります。
そうすると、余計に食べ過ぎてしまいますよね?なので1つのことに集中するようにして下さい。
2、食べるときは食べる(チートデイ)
これは我慢をしすぎていると限界がきてリバウンドになりかねません。そのため、週に1度くらいは食べたいものを食べましょう。
3、代わりになるものを探す
甘いものが好きな場合、ケーキなどの高カロリーのものを寒天ゼリーに変える。糖質脂質が低いもので代わりを探しましょう。
4、朝にお散歩をする
運動をする習慣をつけましょう。特に朝太陽を浴びることで、体内時計が整い身体に様々なメリットがあります。
これから春になり温かくなってきますので、朝の散歩とても心地よいですよ!
5、体重計に乗らない
これは賛否あるかと思いますが、少しでも体重が落ちていることを体重計で目視すると気が緩みがちになります。
6、食事の順番を見直す
カロリーの低いものから食べてください。そうすると、カロリーの吸収を抑えることができます。
7、食べるのは寝る3時間前までにする
食べ物が胃袋の中にある状態で寝ると太りやすくなります。その他逆流性食道炎などの他の疾患も招く恐れがあるので
寝る前に食べるのはやめましょう。
長々と書いても読むのが大変なので、簡潔に理由を書かせてもらいました。
出来るところから実践していきましょう!
習慣付けることが大切ですので、パートナーや友達と一緒にするのもモチベーションアップに繋がります。
首の痛み、肩の痛み、腕の痛み、手の痛み、背中の痛み、腰の痛み、股関節の痛み、膝の痛み、足の痛み、頭痛、しびれ、等でお悩みの方はご相談ください。